携帯の機種変

AffMWcLCIAA1toJ

今まで携帯はauのCDMA 1Xという定額制じゃないタイプの物(機種はA5529T)を使っていたのですが、来年この1Xは停波するので最近機種変更の案内がしつこいぐらいに来るようになってきました。最後まで使い通そうかと思ったのですが時間が経つにつれて条件が悪くなっていくような気がしてきたので諦めて機種変更してきました。変更後の機種はK009で機種代、事務手数料は一切かからず0円での機種変更となりました。

そういえば最近の携帯はこんな操作ができないんですねぇ。
copu_paste
▲カンマ区切りでメールアドレスの宛先を複数入力

一応店員にこの操作ができる機種で安く済むもの、でアタッチwifiとワンセグがついてると特に良いかなと言ったのですが、この操作ができるのは009シリーズよりも前の機種のようでK006などでは可能でしたがこちらはアタッチwifiもワンセグもできないので迷った挙句どうせ数年後新機種に変更したらアドレスの複数入力はできなくなるんだから最初からできなくていいやという事で複数入力はできないけどワンセグとアタッチwifi対応で更に0円のK009になりました。

最初はメーカー依存かと思ったのですがこの辺の仕様は共通のようで009系の新しめの機種はほとんどが駄目でした。