JR東首都圏の列車の運休基準

20141013

台風19号のニュースを見ていて、今日の夕方からJR西日本は環状線も含めてすべての列車を運休すると言っていて、あれ?環状線も止めちゃうの?と思っていた所。昔首都圏ではどんなに強い台風でも飛来物などで線路が塞がったりしない限り列車を運休させないみたいなpdfを見た気がしたので探していたら出てきた。メモ程度に残しておく。

https://www.jreast.co.jp/press/2008/20080602.pdf
首都圏を中心とした降雨防災強化工事の完了について

これは2008年のpdfなので今どうなってるかはわかりませんが、首都圏の主要路線は基本的には止まらない事になっているようです。

まぁ、今回の台風は勢力がかなり強いんで逆に列車を走らせるのも危ない気もしますけど。

コメントを残す