iOS6のマップアプリを軽く試してみた

手持ちのiPhone4をiOS6にしてみました。今回マップアプリがGoogleじゃなくなったという事で軽く試してみた所、不思議な点がいくつか見られました。

まずはこちら。上野駅周辺を表示しています。線路がありません。どうやら広域表示すると線路が消えてしまうようです。

ズームしてみるとちゃんと線路は表れます。しかしこの縮尺じゃないと線路が出てこないのは、ちょっと不便かもしれません。次に、この状態で「上野駅」と検索してみました。

何故か見つかりません。いろいろ試してみると、今地図上に表示されている場所の検索がうまくできないようです。例えばこの状態で東京駅と検索すると問題なく表示されます。しかし東京駅が画面上のどこかにある状態で同じく検索すると見つかりませんと言われてしまいます。

こちらの画面では東京駅が右上にある状態で検索をかけています。同じく見つかりません。

まぁ、こういうやつの最初は大抵何らかのバグ持ちで、時間が経つにつれてどんどん改善されていくものです。今後に期待しましょう。(Googleマップの公式アプリのリリースを待ちながら)

コメントを残す